2007年08月21日

横浜市営 住宅


マンション管理士は、マンションの入居者や管理組合に対して適切なアドバイスができる専門職です。


平成13年に初めての試験が行われ、20代から60代までの幅広い年代に渡り、10万人近くが受験しました。合格率は7.4%と、非常に難易度が高い試験のようです。


マンション管理の仕組みは、マンションを管理する組合があり、そこに勤務して運営管理業務を代行する「管理業務主任者」(社団法人構想住宅管理業教会)。マンションの管理や資産価値の維持、ユーザーとのトラブルについての助言など組合に対してコンサルタントを行う「マンション管理士」(国家資格)などがあります。


マンション管理士の資格を取るには、年に一度行われる試験に、書類と受験手数料を添えて郵送で申し込み、主要都市で行われる会場で受験することになります。


マンションの分譲、仲介業者、管理業者を目指すなら就職に非常に有利な資格となり、建築士や行政書士を目指す場合も、マンション管理士の資格があると、より広い顧客の法律相談に対応することができるでしょう。


横浜近辺で土地を探しています。下記のような条件で探すとしたらどのあたりが良い...
横浜近辺で土地を探しています。下記のような条件で探すとしたらどのあたりが良いのでしょうか?土地勘があまりないので、↓こんな感じで教えていただけると助かります。パターン@駅名+方向=例)横浜市営地下鉄 三ツ沢上町駅 北西 パターンA丁目 神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢上町1、2、3土地の価格は考慮の対象外でお願いします。(1)いわゆる閑静な住宅地で、ごみごみと小さい住宅が軒を連ねている雰囲気ではない イメージとしては周囲の家が100〜300平米で建蔽率50%くらいで建っている。(2)緑が多く、道が狭くない 車がようやく1台通れて一方通行だらけのような地域でないという意味です。 近くにちょっとした公園がある(3)少し高台に立地 海抜10メートル以下とかではないとか、 水が溜まらない構造になってるところ(続きを読む)




横浜駅構内 横浜ベイ 横浜線 都営住宅 市営住宅
横浜線反町駅のお部屋探しはワイズ宿(旅館・ホテル)を探すなら[安心・お得なJTB-国内宿泊予約]全国約5。000軒の旅館・ホテルをオンラインで24時間予約が可能。都営住宅■一般世帯向住宅の優遇抽選制度。申込者本人又は同居する親族が。市営住宅.(続きを読む)




posted by 住宅てなに at 05:55 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。