2007年10月08日

横浜市営 住宅


ウィークリーマンションを選ぶときは、まずは交通の便を考えましょう。


出張や受験など、ウィークリーマンションの利用目的はさまざまですが、慣れない土地での仕事や勉強の成果を発揮するためにも、目的地から少ない乗り換えで、近い距離にあるマンションがおススメです。


間取りでは、ウィークリーマンションはワンルームがほとんどなので、お風呂とトイレが一緒になっているユニットバスが一般的です。

これが別室になっていると、大変生活しやすいので、余裕があればチェックしてみましょう。


ウィークリーマンションの備品は、机、ベッド、テレビ、洗濯機、電子レンジ、冷蔵庫などはまず標準でついています。ないものは問題外か、それなりの心構えが必要です。


無いと意外と困るのは、調理用具、食器、洗濯洗剤、洗濯物干し、歯ブラシ、石鹸などです。現地で調達すると高くつき、退去時に残ったものももったいないですね。備品として揃えているところが多いので、選ぶときの参考にしてください。


横浜近辺で土地を探しています。下記のような条件で探すとしたらどのあたりが良い...
横浜近辺で土地を探しています。下記のような条件で探すとしたらどのあたりが良いのでしょうか?土地勘があまりないので、↓こんな感じで教えていただけると助かります。パターン@駅名+方向=例)横浜市営地下鉄 三ツ沢上町駅 北西 パターンA丁目 神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢上町1、2、3土地の価格は考慮の対象外でお願いします。(1)いわゆる閑静な住宅地で、ごみごみと小さい住宅が軒を連ねている雰囲気ではない イメージとしては周囲の家が100〜300平米で建蔽率50%くらいで建っている。(2)緑が多く、道が狭くない 車がようやく1台通れて一方通行だらけのような地域でないという意味です。 近くにちょっとした公園がある(3)少し高台に立地 海抜10メートル以下とかではないとか、 水が溜まらない構造になってるところ(続きを読む)




横浜市営住宅
カナロコは神奈川新聞社が運営する横浜や神奈川の情報発信!コミュニティーサイトです。川崎市は十三日、市営住宅の使用料を滞納した四人に対し、建物明け渡しの強制執行を初めて実施した、と発表した。市まちづくり局住宅管理課によると、滞納額は三百二 ...(続きを読む)




posted by 住宅てなに at 07:15 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。