2007年12月12日

耐震 住宅


住宅ローンとは、建て売り住宅やマンションなどの購入、宅地の取得、住宅の建設、あるいは住宅の改築などを目的として、銀行や住宅金融会社などが行う長期の資金貸付のことです。


住宅ローンは公的融資と民間融資に大別できます。公的融資には住宅金融公庫の融資、年金住宅融資、財形住宅融資、それに自治体が扱う自治体融資といったものがあります。


民間融資は銀行や保険会社、ノンバンクなどが扱っている住宅ローンで、これは提携ローンと非提携ローンの大きく二つに分けられます。


提携ローンとは金融機関と勤務先、もしくは金融機関と不動産会社が提携する住宅ローンのことで、非提携ローンはそれ以外の住宅ローンです。


住宅ローンは借入額が大きいため、利用には一定の条件を満たしていることが必要となります。



新築マンションと新築戸建の決定の決め手はなにでしたか?値段は同じと考えて。
新築マンションと新築戸建の決定の決め手はなにでしたか?値段は同じと考えて。(続きを読む)



木造住宅の耐震診断を業界が助成/鹿県建築協
南日本新聞
鹿児島県内の建築業者約225社でつくる県建築協会(鹿児島市)は12月から、木造住宅の耐震診断費用の一部を補助する事業を始めた。協会によると、行政以外が耐震診断に ...(続きを読む)



MOREアクシエvol.54
A:新築注文住宅に比べると⇒土地+注文住宅発注+設計依頼がパッケージ ⇒窓口が一本で⇒心豊か★★★ A:中古流通物件に比べると⇒住宅の欠陥は予め手直ししている +5年保証(10年も可)+耐震補強⇒安心と信頼⇒心豊か★★★ ...(続きを読む)



タグ:耐震 住宅

posted by 住宅てなに at 14:18 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。