2007年12月13日

住宅 ローン 計算


ウィークリーマンションを選ぶときは、まずは交通の便を考えましょう。


出張や受験など、ウィークリーマンションの利用目的はさまざまですが、慣れない土地での仕事や勉強の成果を発揮するためにも、目的地から少ない乗り換えで、近い距離にあるマンションがおススメです。


間取りでは、ウィークリーマンションはワンルームがほとんどなので、お風呂とトイレが一緒になっているユニットバスが一般的です。

これが別室になっていると、大変生活しやすいので、余裕があればチェックしてみましょう。


ウィークリーマンションの備品は、机、ベッド、テレビ、洗濯機、電子レンジ、冷蔵庫などはまず標準でついています。ないものは問題外か、それなりの心構えが必要です。


無いと意外と困るのは、調理用具、食器、洗濯洗剤、洗濯物干し、歯ブラシ、石鹸などです。現地で調達すると高くつき、退去時に残ったものももったいないですね。備品として揃えているところが多いので、選ぶときの参考にしてください。


旦那の収入が手取り25万です。
旦那の収入が手取り25万です。旦那45歳で、転職を繰り返し現在手取り25万です。ボーナス0です。毎月住宅ローンの支払が、管理費入れて10万。年2回のボーナス払いが、1回に20万。私立高校に通う子供の学費が年60万。固定資産税が年10万。ここにきて、住民税まで年8万位請求がきました。私のパート収入が月10万。(もっか、正社員求職中ですが、連敗中です・・)子供の進学資金にと思って貯めていたお金もボーナス払いの支払や、旦那の試用期間中の国民健康保険料などで(試用期間が終った途端転職を繰り返したりして何度も支払っているので)みんな消えてしまいました。それでも、旦那は「俺が悪いんじゃない!お前は、ブランド物の亭主が欲しいんだろ?」とか、ふざけたことをぬかします。世の中のお父さんって、家族を守るためにイヤなことでも我慢して、必死に働くものですよね?だから、家族として支えて行こうって思えるんですよね?こんな旦那をもう支える必要ないですよね?私、がんばってますよね?第3者の皆さんから見て、私の悪いところはどこですか?ちなみに、旦那はいっさい家事をしません。(続きを読む)



UPDATE1: 米ワシントン・ミューチュアル が減配・人員削減へ、優先株発行で資本も増強
ロイター
同社は住宅ローン関連損失が2008年に拡大すると見込んでいる。 住宅ローン需要の急激な減少を受けて、住宅ローン業務で2600人、法人支援業務で550人を削減する ...(続きを読む)



住宅ローンの計算
家計簿をアップしたついでに、住宅ローンの計算書もアップしておきます。 住宅を購入するとき、金利が変わった時、繰上げ返済を考えている時など銀行の明細の発行を待たなくても、Excelで簡単に求められます。 「loan.xls」をダウンロード.(続きを読む)




posted by 住宅てなに at 01:01 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。