2007年12月13日

高齢者 専用 賃貸 住宅


マンションを購入するときに外せないポイントは、自分の足で交通の便を確認すること、建築基準法について知っておくこと、マンションの一般的な間取りを把握しておくことなどが挙げられます。


マンション購入は、一生の住みかにも、資産にもなります。


中古マンションを購入する場合のメリットは、実物を確認できること、新築に比べると4〜5割ほども安く購入できることなどが挙げられます。


中古マンション購入のポイントは、立地条件や築年数による価格の相場を把握することです。


古く、都心から遠いマンションほど安くなっていきます。


マンションを中古で購入する場合は、新築に比べて、諸費用が高くつくことがあります。


購入時の軽減制度が効かない、税金が高くなる、仲介手数料が必要、ローンの利用制限や返済年数制限などのポイントを押さえて、マンション購入を計画するようにしましょう。


現在1ルームマンションの経営しております。それを老人専用に改装しようと思ってま...
現在1ルームマンションの経営しております。それを老人専用に改装しようと思ってますが 国から 助成金や 何か でるものはないでしょうか?(続きを読む)



田園都市線沿線に高齢者専用賃貸住宅オープン/東急不動産
神奈川新聞
東急不動産(東京都渋谷区)は十日、東急田園都市線沿線に高齢者専用賃貸住宅「グランクレール美しが丘」(横浜市青葉区)をオープンした。来年三月下旬オープン予定 ...(続きを読む)



独自ドメインホームページスタートキット
賃貸経営を行う上での最低限必要な知識を身に付けて執筆者の不動産アドバイザーの諸星峻一です。賃貸住宅に必要なものは何でしょうか?お金、住宅、…そして借りてくれる人今は投資ブームで不動産経営も投資先のひとつとして注目され・・・続く ...(続きを読む)




posted by 住宅てなに at 23:53 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。