2007年12月14日

平屋 住宅


マンションの賃貸や購入を考える場合、まずは情報収集からはじめます。


情報収集の際の物件探しのポイントは、パソコンを使う人は情報サイトで、パソコンを使わない人は、情報誌で、がおススメです。


マンションの情報は、不動産屋のチラシ、電車の広告、電柱に貼り付けられたチラシや看板などさまざまで、どれが必要な情報なのか、分かりにくく感じる人が多いようです。


情報サイトや情報誌では、必要な条件での検索や、物件探しのポイントや契約時のノウハウなどさまざまな情報が関連して載っていることが多いので、必要な情報を効率よく調べることができます。


マンション物件を情報誌で探す場合のポイントは、間取りに注目しましょう。

部屋の広さは、バルコニーなどの共有部分を除いた面積を確認します。

部屋の間取りは、長細いものや、正方形に近いものなどいろいろありますが、奥行きに対しての幅を「間口」といい、間口が広いマンションは、ゆとりのある居住空間といわれています。

マンションの水周りの音が寝室などに響かない構造か、収納は十分にあるかなども、物件を探す上でのポイントとして見逃せないでしょう。



土地・中古住宅の売買について
土地・中古住宅の売買について土地と中古住宅(築30年木造瓦葺平屋)を売却することになり、代金は総額で1,000万円で合意しています。1,000万円の内訳については、別段取り決めがないのですが、契約書を取り交わすにあたり、内訳も決めて記載しておいた方がいいのでしょうか?(続きを読む)



いわきで住宅と物置を焼く
福島放送
13日午後8時10分ごろ、いわき市瀬戸町田多羅以、パート店員坂本裕美さん(44)方から火を出し、木造平屋の住宅約66平方メートルと物置約16平方メートルが全焼した。 ...(続きを読む)



広縁のある和風平屋地熱住宅【居心地のいいほっこりする家】−群馬県 ...
この家は玄関に風除室を設けています。本来は断熱効果を高める為のものですが、まるで料亭や旅館のような仕上がりになり、お客様を迎える顔としての役割を果たす効果も生まれました。 和室には収納の予定だったところを、明り取りの窓が欲しいとお施主様 ...(続きを読む)



タグ:平屋 住宅

posted by 住宅てなに at 14:20 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。