2007年12月14日

大阪 市営 住宅


マンションの賃貸や購入を考える場合、まずは情報収集からはじめます。


情報収集の際の物件探しのポイントは、パソコンを使う人は情報サイトで、パソコンを使わない人は、情報誌で、がおススメです。


マンションの情報は、不動産屋のチラシ、電車の広告、電柱に貼り付けられたチラシや看板などさまざまで、どれが必要な情報なのか、分かりにくく感じる人が多いようです。


情報サイトや情報誌では、必要な条件での検索や、物件探しのポイントや契約時のノウハウなどさまざまな情報が関連して載っていることが多いので、必要な情報を効率よく調べることができます。


マンション物件を情報誌で探す場合のポイントは、間取りに注目しましょう。

部屋の広さは、バルコニーなどの共有部分を除いた面積を確認します。

部屋の間取りは、長細いものや、正方形に近いものなどいろいろありますが、奥行きに対しての幅を「間口」といい、間口が広いマンションは、ゆとりのある居住空間といわれています。

マンションの水周りの音が寝室などに響かない構造か、収納は十分にあるかなども、物件を探す上でのポイントとして見逃せないでしょう。



テレビを見ていて腹が立ちました、グヲリャ〜〜〜北九州市の生活保護担当者回答せ...
テレビを見ていて腹が立ちました、グヲリャ〜〜〜北九州市の生活保護担当者回答せんかい!!!まぁ北九州だけじゃないけど担当者は返答せい!この質問を御覧頂いている方も苦情その他罵詈雑言を担当者その他担当省庁に吐きかけてやってください。理不尽さに憤慨されている御諸賢も多々いらっしゃると思います、ネット後ときすら使えぬ環境の不自由な皆様に変わって代弁してくださいませ。市営住宅に最低賃料で住んでベンツを乗り回している暴力団員には生活保護その他手厚い保護をしているようだが何かもらってんもか?実名挙げてもいいぞ、飲み屋のネェチャンに脱税の指南している市税務課の職員もな。(続きを読む)



(上)百歳体操 高知から広がる
読売新聞
(長谷川敏子、写真も) 高知市の百石町(ひゃっこくちょう)市営住宅。毎週水曜日、近所のお年寄り約20人が集会所に集まる。市が高齢者の筋力アップを目指して開発 ...(続きを読む)



大阪市営住宅について
実家が(現在も大阪市営住宅に居住中)なのですが、うちと遠いので、先のことも考えて近場の住宅に移りたいそうなんですが、相談に行ったところ、一般公募扱いになる、との事でした。 一般公募になると、年2回しか抽選がありませんし、少し急いでいます ...(続きを読む)




posted by 住宅てなに at 21:07 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。